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  患者相談窓口では入院・通院されている患者さんやご家族の方の医療・介護・福祉のご相談を看護師・医療ソーシャルワーカー、公費担当事務職員が承っております。地域の医療機関や在宅ケア機関、行政機関と連携して患者さんの退院先や在宅療養についてのご相談・高額療養費制度等のご案内も行っておりますのでお気軽にご相談下さい。患者相談窓口は外来診療棟1階にあります。
 総合患者支援センターの配置図

 
    総合患者支援センター


総合医療相談部門  TEL 0172-39-5337、0172-39-5449

  下記の業務を行っております。
(1) 外来患者さんの看護についての相談
(2) 在宅療養についての相談・指導
(3) 入院患者さんの退院計画調整
(4) 退院に向けての後方施設・サービス・在宅ケア機関との連携・連絡
(5) その他社会資源の活用についてのアドバイス・相談

 
 ◆ 下記につきましては,医事課医療福祉・患者支援担当で手続き願います。
   医事課医療福祉・患者支援担当 TEL 0172−39−5223
   ・ 医療費の支払い・高額療養費等についての説明と相談
   ・ 公費負担医療についての説明と申請手続 
     生活保護法・結核医療・障害者総合支援法(更生医療、育成医療、精神通院医療)養育医
     療・難病医療費助成制度・小児慢性特定疾病医療費助成制度・先天性血液凝固因子障害
     等治療研究事業・肝炎治療特別促進事業
   ・ 身体障害者手帳の申請についての説明と相談
   ・ 労災・公災に関すること
 


 
外来予約支援部門  TEL 0172-39-5464、0172-39-5173



FAX申し込みの手順

1 ご紹介いただく患者さんのFAX診療申込書を上記注意事項にご留意のうえ、総合患者支援センター
へ送信して下さい。

2 患者さんに受診予定日をお伝えのうえ、送信されたFAX診療申込書をお渡し下さい。

3 患者さんは受診予定日に本院@番窓口でFAX診療申込書をお見せ下さい。赤色ホルダーをお渡し
しますので、その後診療科で受診して下さい。

4 紹介患者さんが受診した旨、総合患者支援センターもしくは当該診療科よりお返事をお送りさせて
いただきます。


注意事項

お申し込みは必ず医療機関からお願いします。
FAX受付は患者様の受診予定診療科が初診の場合に限ります。
受診日は原則外来初診診療日になっております。
    こちらをご参照のうえお申し込み願います。 外来診療のご案内「受付時間と診察日」へ
    (専門外来日へ受診希望される場合は当該診療科に事前に確認のうえ、お申し込みください。)
申し込みの際は、「臨時休診のお知らせ」をご確認ください。
    こちらをご参照のうえお申し込み願います。 外来診療のご案内「臨時休診のお知らせ」へ
ご紹介いただきました患者様がご来院されましたら、速やかに受診された旨お返事をお送りさせていただきます。
高度救命救急センターに関しては基本医師同士の連絡調整となります。
事前予約の必要な診療科はお電話をお願いします。

 
FAX診療申込書
 
   
 

お申し込み先 FAX : 0172−39−5338


受付時間 FAX : 24時間自動受付
TEL : 平日8:00〜17:00


受診時に必要なもの FAX診療申込書・診療情報提供書・健康保険証等
      ※ 高齢受給者証・後期高齢者受給者証・その他公費負担等の受給者証をお持ちの方は併せてご持参ください。




 
〒036-8563 青森県弘前市本町53 TEL 0172-33-5111(代表)

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