院内専用ページ  サイトマップ  English  
病院概要 診療科等のご紹介 外来のご案内 入院のご案内 施設のご案内 交通のご案内 その他 関連施設
 


不妊治療を受けられる患者様へ
一般不妊治療再開のお知らせ



新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、2020年4月2日から附属病院産科婦人科では不妊治療を全て中止しておりました。治療中止に関して、ご理解ご協力いただいた患者様には感謝申し上げます。2020年5月25日に緊急事態宣言が全面解除されたため、COVID-19の感染防御と感染拡大防止の対策を可能な限り施行した上で、6月8日からまずは、一般不妊治療(人工授精を含む)を再開することといたしました。ただし、感染の再拡大も懸念されるため、当面は以下の点に留意いただくようご協力よろしくお願いいたします。



受診時には必ずマスクの着用をお願いします。
来院前に必ずご自宅で体温測定するようお願いします。
受診予定の日に37.5℃以上の発熱がある方、倦怠感、咳などの風邪症状、味覚や嗅覚異常などの体調不良のある方(同居されているご家族も含みます)は外来受診はお控えいただく場合があります。来院前にお電話でご相談ください。
14日以内に海外渡航した方、関東圏・関西圏・中部圏・九州園に行った方は、受診についてお電話でご相談ください。
すべての診療において、付き添いのみの来院はお控えください。事情がある場合にはご相談ください。
当面の間は、採精室の使用は中止しております。ご自宅で採精していただきますようお願いします。ただし院内で採精する必要がある場合には個別に医師からお話いたします。また、事情がある場合にはそのつどご相談ください。



また、今後のCOVID-19の感染状況によっては治療を急遽休止せざるをえない可能性がありますことをご了承ください。
体外受精・胚移植の再開についてはもうしばらくお待ちください(附属病院ホームページで周知する予定です)。

ご不便をおかけしますが、通院中の患者様やスタッフの感染予防のためご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



医学部附属病院 産科婦人科 科長 横山良仁 





〒036-8563 青森県弘前市本町53 TEL 0172-33-5111(代表)

Copyright 2020 Hirosaki University Hospital.All Rights Reserved.