CVIT 第36回日本心血管インターベンション治療学会東北地方会

事務局 弘前大学大学院医学研究科
心臓血管病先進治療学講座
〒036-8562 弘前市在府町5
TEL:0172-39-5057
FAX:0172-35-9190

参加される皆さまへ

参加される皆さまへ

参加費 メディカル:3,000円
コ・メディカル:2,000円
学生/初期研修医:無料
※ただし、証明できるものを提示してください。
企業:3,000円
参加費と引き換えに参加証をお渡しいたしますので、「所属」「氏名」をご記入の上、会場内では必ずご着用ください。

単位

CVIT専門医認定医資格更新 単位3単位
会期中、専門医等の資格更新時に必要な参加単位登録を行います。登録はバーコードにて行いますので、CVIT会員証をご持参ください。
会員証の持参がない場合には、会場での単位登録ができません。参加証は専門医等の資格更新時に必要となりますので、会期終了後も大切に保管して下さい。原則として参加証の再発行はできません。

参加受付

受付時間 8:20 ~ ※予定

交通機関

地方会参加の方は、会場駐車場に限り無料です。数に限りがございますので、満車の際は近くの有料駐車場をご利用ください。
当日はシャトルバスを運行する予定です。詳しくはこちら

その他

会場の弘前文化センターは全館禁煙および敷地内禁煙です。
会場内で呼び出し音のある携帯電話等の利用はご遠慮願います。
会場内での録音、写真撮影およびビデオ収録は固くお断りいたします。
講演会場内では、指定の場所以外でのご飲食はご遠慮ください。


1.発表者の方へ

<発表時間>
進行は座長の指示に従い、時間厳守でお願いします。
一般演題
メディカル ……… 発表7分・質疑応答4分
コ・メディカル … 発表7分・質疑応答3分


<PC受付>
受付時間 … 7月19日(土)8:30 ~ 16:00
上記にて、発表スライドを受け付けいたします。
発表時間の最低30分前までには受付をお済ませください。

<使用機材>
  • 1)ご発表データ(USBメモリー)のみ受付となります。
    データ容量は10MBまでとします。
    原則はWindows版PowerPoint2003以降2010までとします。
    画像を端まで使用すると、再現環境の違いにより文字や画像のはみ出し等の原因になることがあります。
    発表データはフォルダ名を「(演題番号)(氏名)」としたフォルダに入れてください。
    フォントは文字化けを防ぐために下記のいずれかのフォントにて作成してください。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝の計4種類
    英語:Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century
       Century Gothic、Georgiaの計8種類
    ご自身のパソコンを発表にご使用の場合も「PC受付」へお越しください。パソコン持ち込みの場合、発表に使用するフォルダはデスクトップ上に保存してください。
    次の場合はご自身のパソコンを持参されることをお勧めいたします。
     ※ 上記以外のバージョンのMicrosoft Officeで作製された場合。
     ※ Windows以外のパソコンをお使いの場合(Macなど)。
     ※ スライドに動画を使用されている場合。
     ※ 特殊なフォントを使用されている場合。
     ※ 日本語版以外のWindowsをご使用の場合。
  • 2)ご自身のパソコンを使用される場合、プロジェクターへの接続は会場内の操作席にて技術者が行います。
  • 3)接続はMini-Dsubl5ピン3列コネクター(通常のモニター端子)となります。出力端子がHDMIのみのパソコンや、それ以外においても外部モニター出力端子の形状を確認し、必要な場合は必ず接続用端子をご持参ください。
  • 4)液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)のみに対応しています。
    スライドのサイズがワイド画面(16:9)の場合、接続時に文字のレイアウト等が崩れてしまいますのでご注意ください。
  • 5)ACアダプタは各自ご持参ください。
  • 6)音声の出力はできません。
  • 7)ご自身のパソコンは講演終了後に速やかに会場内操作席よりお受け取りください。
  • 8)接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとしてUSBメモリーをご持参ください。

<発表方法>
演台上のマウスを操作してプレゼンテーションを行ってください。登壇された際、オペレーターが発表の最初の画面を立ち上げた状態にいたしますので、ご自身でデータ送りなどを操作してください。Macintoshの場合はマウスでは戻しができません。

<次演者席>
前の演者の登壇後、ただちに次演者席にお着きください。

2.座長・コメンテーターの方へ

<集合>
担当セッション開始10分前までには次座長・コメンテーター席にご着席ください。
座長・コメンテーター受付はございません。
<進行>
進行は座長に一任いたします。時間厳守でお願いします。

3.質疑応答

討論者はあらかじめ会場内の討論用マイクの近くで待ち、座長の指示に従って所属と氏名を述べたのち、簡潔にご発言ください。

ページトップへ