HIROSAKI UNIVERSITY MEDICAL LIBRARY

このホームページに関するお問い合わせは
mlibill@hirosaki-u.ac.jp

利用証の申請について LIBRARY ID CARD

 
附属図書館の利用証は、本館分館共通となります。

   利用証の申請書(分館用フォーマット)   ←ダウンロードはこちら

【本学学生】
 学部学生・大学院生は、学生証が図書館利用証を兼ねており、裏に図書館利用者IDのバーコードが印刷されています。利用期限は卒業・修了までとなります。
 研究生や科目等履修生は、申請により利用証を作成します。最初に申請された時点での学籍期限で作成しますので、延長された場合は、図書館でも期限更新の申請が必要となります。 電話での更新手続きは受け付けておりません。通常はカウンターでの受け取りになりますが、所属講座への学内便での送付をご希望の場合は、お申し出ください。
 
【本学教職員】
 教職員については、申請により利用証を作成いたします。申込書を図書館カウンターに提出していただき、作成しましたら学内便で個人または講座のメールボックスへ送ります。利用期限は弘前大学を退職するまでとなります。
 期限付教職員の方は、その期限までの利用証を作成しますので、職務の期限が延長された場合は、期限更新の申請が必要になります。電話での更新手続きは受け付けておりません。 図書館カウンターにて手続きしていただくか、またはメールにて申請書を画面右上のアドレスまで送ってください。


【学外の方】
 学外の方については、申請により利用証を作成いたします。期限は年度末(3/31)までとします。年度末近くの時期に申請された場合は、翌年度末までとします。申請には住所を証明できる身分証の提示が必要です。

弘前大学附属図書館医学部分館

〒036-8562
青森県弘前市在府町5
TEL.0172-39-5231
FAX.0172-39-5233