教育

新教室員より

2021年
2020年
2019年

後期研修医のメッセージ:2020年

加藤 和史

 今年度より循環器腎臓内科に入局致しました加藤和史と申します。弘前大学を卒業後、つがる総合病院で2年間初期研修を行って参りました。
 学生の頃から循環器分野に興味を持っておりましたが、研修中に目の前の患者さんの状態を迅速かつ正確に把握し、冷静に判断を下していく循環器内科指導医の先生方に魅せられこの道を志すことを決めました。
 循環器・腎臓・呼吸器・脳卒中領域のローテートの中で日々成長し、まずは内科医として広い視野を持てるよう努力していく所存です。今後とも宜しくお願い申し上げます。
 最後に、当科に興味のある研修医・学生の皆さん、見学をいつでもお待ちしています。


岩崎 俊浩

 今年度より循環器腎臓内科学講座に入局致しました岩崎俊浩と申します。弘前大学を卒業後、青森市民病院で2年間の初期研修を行いました。初期研修中に循環器内科を回らせていただき、急性心筋梗塞など虚血性心疾患に興味を持ち、循環器内科医を志しました。
 今年度は循環器(虚血・不整脈)グループ・腎臓グループ・呼吸器グループ・脳卒中グループをローテ―トする予定です。内科全般を幅広く経験し、また各分野の専攻医としても成長したいと考えております。大学病院では希少な疾患を経験することができ、また最先端の医療にも携わることができ、メリットも多いと思います。循環器内科に少しでも興味がある方や質問がある方は気軽に御相談下さい。ぜひ一緒に成長していきましょう。


金野 佑基

 今年度,循環器腎臓内科学講座に入局した金野佑基(こんのゆうき)と申します.弘前大学を卒業後,つがる総合病院で2年間の初期研修を行いました.
 学生の頃から循環器内科に興味がありましたが,初期研修で急性心筋梗塞や致死性不整脈といった命に直結する現場で活躍される先輩方の姿を間近で見て,魅力を感じ,入局を決めました.
 当講座での後期研修は循環器の他にも,腎臓,呼吸器,脳卒中と多彩な内科領域を学ぶことができます.尊敬する多くの先輩方にご指導いただきながら仕事をできることに感謝して,精進して参ります.当講座に興味のある方はお気軽にお声がけください.


FAX:0172-39-5248
※FAXの上お電話下さい。 TEL:0172-39-5246
お問合せ 循環器腎臓内科学講座 TEL:0172-39-5057
FAX:0172-35-9190

〒036-8562
青森県弘前市在府町5
弘前大学大学院医学研究科 メールでのお問合せはこちら
秀峰会(会員のみアクセス可)
ページトップへ