院内専用ページ  サイトマップ  English  
病院概要 診療科等のご紹介 外来のご案内 入院のご案内 医療関係の皆様へ フロア案内 交通アクセス
  ホーム > 本院の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関するお知らせ > 新型コロナウイルス感染症の発症について



新型コロナウイルス感染症の発症について



8月4日(木)、本院の入院患者様2名、職員7名、計9名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
入院患者様2名につきましては、8月2日判明の入院患者様と同様、病棟内をゾーニングし、一般患者との接触がないよう療養を続けております。
職員につきましては、5名は自宅待機中の発症でしたので、院内感染のおそれはございません。
就業中に発症した2名につきましては、本人を自宅療養とするとともに、接触の可能性のあった同じ部署の職員のPCR検査を実施し現時点で全員の陰性を確認しております。

今後も引き続き、職員の健康管理及び院内の感染対策を徹底して参りますので、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


令和4年8月5日
弘前大学医学部附属病院
病院長 大 山  力





  リンク  プライバシーポリシー  サイトポリシー  
  〒036-8563 青森県弘前市本町53 TEL 0172-33-5111(代表)  
  Copyright 2020 Hirosaki University Hospital.All Rights Reserved.