Fujii Lab.

弘前大学大学院医学研究科/医学部医学科 ゲノム生化学講座

Japanese

御寄附のお願い

現在、国立大学法人の運営費交付金の減額や研究費の過度の「選択と集中」等、国の誤った科学技術政策のため、日本の大学等研究機関の研究環境の劣化が急速に進んでいます。これは、近年の論文発表数やインパクトのある論文が占める割合の低下等、客観的指標によっても裏付けられていますが、改善の見込みはないのが現状です。

よりインパクトの大きい発見・発明は、往々にして、科学者の純粋な好奇心から生まれてきています。現時点で話題性の高い特定分野のみに集中投資することは、長期的なイノベーションの芽を摘むことになり、明確に間違っています。

こうした危機を乗り切るため、御寄附のお願いをする次第です。寄附の手続き等については、下記リンクを御覧ください。



寄附書の「5 寄附の対象者(講座)等」は「医学研究科 ゲノム生化学講座」と御記入ください。その他の記載事項は、「記入例」を参考にしてください。

御寄附いただいた浄財は、「難治疾患の治療法の開発」「生命現象の新しい解析技術の開発」「新しい生命現象の発見とその分子基盤の解明」といった重要な研究プロジェクトの遂行に大切に使わせていただきます。

不明の点は、遠慮無くお問い合わせください。


お問い合わせ先

弘前大学大学院医学研究科/医学部医学科 ゲノム生化学講座
教授 藤井穂高

〒036-8562 青森県弘前市在府町5番地
E-mail:
TEL: 0172-39-5018(直通)/ 0172-39-5019(受付)
FAX: 0172-39-5020