HOME 病院概要 診療科等の
ご紹介
外来診療の
ご案内
入院治療の
ご案内
施設のご案内 交通のご案内 その他 関連施設
病院長挨拶 組   織 患者さんの権利 診療実績など 診療料金など 先進医療・臨床研究 医学生の誓い



    医学生の誓い


弘大病院は国立大学法人医学部附属病院の一つであり,一般診療の他に医学の教育・研究を目的としております。この趣旨をご理解いただき,学生等の臨床教育にもご協力をお願いいたします。



臨床実習生の一人として医療の現場に参加するにあたり、


1. 私は、人類への奉仕に自分の人生を捧げることを誓います。
2. 私は、学び得た医学知識をもとに、良心と尊厳をもって医学の務めを果たします。
3. 私は、生命の始まりから人命を最大限に尊重し続けます。また、人間性の法理に反して医学の知識を用いることはしません。
4. 私は、患者の健康を私の第一の関心事とします。
5. 私は、私への信頼のゆえに知り得た患者の秘密を、たとえその死後においても尊重します。
6. 私は、私を教え導く人々に尊敬と感謝の念を捧げます。
7. 私は、私の自由意思に基づき名誉にかけてこれらのことを厳粛に誓います。

〒036-8563 青森県弘前市本町53 TEL 0172-33-5111(代表)
Copyright 2007 Hirosaki University Hospital.All Rights Reserved.